SSブログ

すき家のメニュー 「うなぎ」の産地は!? [事件]

すき家のメニュー 「うなぎ」の産地は!?


すき家の店員さんの労働環境に関して
第三者機関が警告しましたね( ゚Д゚)


月に500時間残業していた人もいるとか!!( ゚Д゚)

私も月に150時間残業して働いていたので、しんどさとかは分かるつもりですが、
500時間はやばいですよ。そりゃあ過労死しますよ。


すき家って、サービス業なのに
幸せそうな顔をして働いている店員さんって見たことないですものね。

経営者は事の深刻さをちゃんととらえて対応しなくちゃだめですよね!



さて、本題ですが
すき家でウナギが売っているんですね(*´ω`*)

先日の土用丑の日
に手軽にすき家にいって食べた方もいるのでは?


でも、ウナギって絶滅危惧種に指定されたんじゃないの?


という疑問がでたので、調べてみました。



説滅危惧種に指定されたのは

ニホンウナギ

っていう種類だそうです。

このウナギは高いのですき家では使ってないでしょう☆
あの値段では出せません。


おそらくですが、
東南アジアに生息する

ビカーラ」種

というウナギだそうです(*´ω`*)

値段はニホンウナギの半分以下。
それがかば焼きに加工されてすき家に納品ってのが流れでしょう。


面白いことに、すき家の店員さん、吉野屋の店員さん
は牛丼が作れないんですよね(*´ω`*)


つまりは、工場で加工された食品がかく店舗に運ばれて
器に盛り付けているだけってことですものね( `ー´)ノ

食の安全が叫ばれる中、
こういったチェーン店の経営者さんは使命感をもって事業展開してほしいですね☆


読んで下さり有難う御座います(*´ω`*)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。